閑話拾題
- 右寄り笑韓腐女子が各所からコピペってきたり、本やSSの感想書いたり紹介したりする情報保管用ブログ。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
韓国メーカーは、米ビッグ3没落の主犯の日本車が「米国人の友人」と扱われる秘訣を学ぶべき
1 饕餮φ ★ [tohtetu@gmail.com ] Date:2008/11/18(火) 13:15:15 ID:??? Be:
【コラム】米国が日本車をたたかない理由
毎年5月、トヨタ自動車の米国法人であるトヨタ・モーター・セールス(TMS)は成績が優秀な米国
の高校3年生100人を四年制大学への奨学生として発表する。今年で12回目を迎える「トヨタ・コミュ
ニティー・スカラシップ」には全国から8000人余りが応募した。1997年からこれまで1200人に贈られ
た奨学金だけで1300万ドル(約12億5000万円)に達する。
しかし、奨学生プログラムはトヨタの現地化活動の一部分にすぎない。今年だけでもハリケーン
「アイク」の災害救援(100万ドル=約9640万円)、エバーグレード国立公園基金(100万ドル)、
科学技術者支援(50万ドル=約4820万円)など30件余りに約700万ドル(約6億7400万円)を寄付した。
4月にはスペイン系など移民世帯の非識字者をなくすために60万ドル(約5780万円)を拠出した。
1987年に発足した「トヨタUSA財団」も基金規模をこれまでの4200万ドル(約40億4500万円)から
今年は1億ドル(約96億円)へと倍増させた。地域社会支援など現地化活動を大幅に強化するための
布石だ。
それだけではない。11州にある現地工場で米国人4万2000人を直接雇用しているトヨタは、機会が
あるごとに新聞や放送を通じ、「トヨタは米国人と米国経済に貢献する『米国企業』だ」と宣伝して
いる。トヨタが昨年米国で販売した自動車の台数は262万台だが、実際に米国で現地生産された台数
は 133万台と半数を超える。
それだけに州知事、市長、上下院議員はもちろん、地元商工会議所、自動車労組、部品メーカー、
販売ディーラーまでもが進んでトヨタの「友軍」を称するようになる。
今年3月にトヨタがミシシッピ州に13億ドル(約1250億円)を投じ、米国で12番目の工場を建設する
と決定すると、ロット上院議員(共和党)は「6000人を超える米国人を雇用するトヨタは米国企業だ。
われわれもトヨタのための戦士になる」と宣言した。
ワシントンでは議会などを狙ったロビー活動にも積極的だ。2002年から毎年9月にワシントンで
「フライ・イン」というイベントを開くのが代表的だ。 11州に赴任しているトヨタ関係者は2泊3日
の合宿でロビー戦略を話し合い、細かい技法を学ぶ。コンサルタントが講義などを行い、最終日には
実際に議員の事務所を訪ね、実践ロビー活動を行う。
こうした努力のおかげでトヨタは議会でハイブリッドカーの「プリウス」に対し、1台当たり2000
ドル(約19万2600円)の減税措置を勝ち取った。カリフォルニア州が最近、自動車会社に無公害車を
2%販売するよう求める法案を示した際、無公害車にトヨタが強みを持つハイブリッドカーを含める
ことにも成功した。
トヨタのワシントンでのロビー活動は、チェイニー副大統領と非常に親密で、米自動車工業会
(AAM)の会長を務めたロビイストのジョセフィン・クーパー氏がその総指揮に当たっている。専門
ロビイストは7人、ワシントン事務所の常駐職員だけで38人になる。
こうしたトヨタの実例を韓国の業界と比較すること自体が無理かもしれない。韓国もアラバマ州
に7000人規模の現地工場を置いてはいるが、特別な現地化努力もロビー活動も行わないままで、
「シェア5%に満たないだけが不公正貿易で攻撃を受けるのは不当だ」と機嫌を損ね
ている。
米国での市場シェアが40%に達し、米ビッグスリーの没落を招いた主犯の日本車が現地ではまさに
「米国人の友人」として扱われ、好調を維持する秘訣(ひけつ)を学ぶべきではないか。
http://www.chosunonline.com/article/20081118000035
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:17:20 ID:D/bNqYds Be:
あほかw
叩かれまくってやっとここまで来たのにw
日本の20年前を行っている周回遅れってことを気づけw
【コラム】米国が日本車をたたかない理由
毎年5月、トヨタ自動車の米国法人であるトヨタ・モーター・セールス(TMS)は成績が優秀な米国
の高校3年生100人を四年制大学への奨学生として発表する。今年で12回目を迎える「トヨタ・コミュ
ニティー・スカラシップ」には全国から8000人余りが応募した。1997年からこれまで1200人に贈られ
た奨学金だけで1300万ドル(約12億5000万円)に達する。
しかし、奨学生プログラムはトヨタの現地化活動の一部分にすぎない。今年だけでもハリケーン
「アイク」の災害救援(100万ドル=約9640万円)、エバーグレード国立公園基金(100万ドル)、
科学技術者支援(50万ドル=約4820万円)など30件余りに約700万ドル(約6億7400万円)を寄付した。
4月にはスペイン系など移民世帯の非識字者をなくすために60万ドル(約5780万円)を拠出した。
1987年に発足した「トヨタUSA財団」も基金規模をこれまでの4200万ドル(約40億4500万円)から
今年は1億ドル(約96億円)へと倍増させた。地域社会支援など現地化活動を大幅に強化するための
布石だ。
それだけではない。11州にある現地工場で米国人4万2000人を直接雇用しているトヨタは、機会が
あるごとに新聞や放送を通じ、「トヨタは米国人と米国経済に貢献する『米国企業』だ」と宣伝して
いる。トヨタが昨年米国で販売した自動車の台数は262万台だが、実際に米国で現地生産された台数
は 133万台と半数を超える。
それだけに州知事、市長、上下院議員はもちろん、地元商工会議所、自動車労組、部品メーカー、
販売ディーラーまでもが進んでトヨタの「友軍」を称するようになる。
今年3月にトヨタがミシシッピ州に13億ドル(約1250億円)を投じ、米国で12番目の工場を建設する
と決定すると、ロット上院議員(共和党)は「6000人を超える米国人を雇用するトヨタは米国企業だ。
われわれもトヨタのための戦士になる」と宣言した。
ワシントンでは議会などを狙ったロビー活動にも積極的だ。2002年から毎年9月にワシントンで
「フライ・イン」というイベントを開くのが代表的だ。 11州に赴任しているトヨタ関係者は2泊3日
の合宿でロビー戦略を話し合い、細かい技法を学ぶ。コンサルタントが講義などを行い、最終日には
実際に議員の事務所を訪ね、実践ロビー活動を行う。
こうした努力のおかげでトヨタは議会でハイブリッドカーの「プリウス」に対し、1台当たり2000
ドル(約19万2600円)の減税措置を勝ち取った。カリフォルニア州が最近、自動車会社に無公害車を
2%販売するよう求める法案を示した際、無公害車にトヨタが強みを持つハイブリッドカーを含める
ことにも成功した。
トヨタのワシントンでのロビー活動は、チェイニー副大統領と非常に親密で、米自動車工業会
(AAM)の会長を務めたロビイストのジョセフィン・クーパー氏がその総指揮に当たっている。専門
ロビイストは7人、ワシントン事務所の常駐職員だけで38人になる。
こうしたトヨタの実例を韓国の業界と比較すること自体が無理かもしれない。韓国もアラバマ州
に7000人規模の現地工場を置いてはいるが、特別な現地化努力もロビー活動も行わないままで、
「シェア5%に満たないだけが不公正貿易で攻撃を受けるのは不当だ」と機嫌を損ね
ている。
米国での市場シェアが40%に達し、米ビッグスリーの没落を招いた主犯の日本車が現地ではまさに
「米国人の友人」として扱われ、好調を維持する秘訣(ひけつ)を学ぶべきではないか。
http://www.chosunonline.com/article/20081118000035
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:17:20 ID:D/bNqYds Be:
あほかw
叩かれまくってやっとここまで来たのにw
日本の20年前を行っている周回遅れってことを気づけw
5 東亜書院文庫 ◆zFA96ufxsY [sage] Date:2008/11/18(火) 13:16:31 ID:tuJ6rPDy Be:
現地法人として、コミュニティーに尽くすという概念を、朝鮮人は永久に理解できないというニュースでつた
6 ネトウヨ見習 ◆8koowlP0VE [sage] Date:2008/11/18(火) 13:16:40 ID:Q8OwGTcR Be:
技術を盗みにくるんですね。わかります。
11 高木流総本家家元 ◆IemotoKZ.. [sage] Date:2008/11/18(火) 13:18:26 ID:jzgN0AbW Be:
あれ?この間「韓日車でビッグスリーのシェア越えたニダ!ホルホルホル」とやってたのに…。
13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:18:34 ID:SlKMXb+s Be:
>米ビッグスリーの没落を招いた主犯の日本車が現地ではまさに
>「米国人の友人」として扱われ、好調を維持する秘訣(ひけつ)を学ぶべきではないか。
多分、この考え方が米国から叩かれる根本なんだけどね。
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:19:23 ID:94KgLl8E Be:
主犯の日本車て・・・・・
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:20:02 ID:PCkIJ4lF Be:
チョンはアホだな。
今現在日本のアメリカに対する最大の輸出品は雇用なんだよ。
お前らには絶対無理だよ。
17 日本海 ◆JapanX.9G2 [sage] Date:2008/11/18(火) 13:20:16 ID:Dc+BY7f/ Be:
相変わらず日本を引き合いに出すのが好きだなw
19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:20:49 ID:dAPdifGK Be:
韓国人の思考 → 日本車はビッグ3没落の主犯
米国人の思考 → 日本車は米国人の友人
20 灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig [sage] Date:2008/11/18(火) 13:21:08 ID:pu3fTmqE Be:
まずロス暴動が何で起きたか考えるところから始めてこい。
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:21:43 ID:W35H7ABP Be:
日本車も日本製品も鉄の棒でボコボコにされた時期がありました。
26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:22:03 ID:D/bNqYds Be:
ビック3はアメリカ捨てた事もあったからな
結局その時の行動が大きいよ
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:22:31 ID:v5NMtzIn Be:
それにしてもかの国は日本を見下したり過大評価したり忙しいな
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:22:33 ID:24kxGhAc Be:
走る棺桶で世界のトップを取れると思ってるのが抑の間違い
35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:24:21 ID:VrPbEIa/ Be:
思いもつかないようなコンセプトで日本を恨んでくるなww
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:24:33 ID:U+PaiuuF Be:
<丶`∀´> 改訂版ウリナラ流 問題解決フローチャート <丶`∀´>
__________ . / ̄ ̄ ̄\ ___________
\ ウリナラ起源 /. / これは .i, \ 目下の者の責任と /
\ ニダ /. ハイ | 良いもの | \.して良いニカ?/
\ /<―――― .'i, ニカ? / .─┐イイエ\. /
\/ \___/ └──>\ /
【ここから始めるニダ】 \/
.ハイ/ |
_________|/ |
\ 解決 /  ̄ .|
\ スミダ / |イイエ
\ / |
【ここがお終いニダ】 \/ ヽ|/
┏━━━━━━━━━┓ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
┃ 日本に謝罪と賠償を.┃ | それは1945年以前に .|
┃ 請求するミダ!!! ┃ | 起こったものニカ? ..|
┗━━┳━━━━━━┛ ハイ/\________/
.┃ ./ |
.┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ |./ ..|イイエ
.┣━━━ | 日帝が悪いニダ .| . ̄ .ヽ|/
.┃ \______/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.┃ | それは外圧のせいに出来るニカ?|
.┃ ハイ/\_____________/
.┃ / .|
.┃ . / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|/ |イイエ
.┣━.| 米帝が悪いニダ .| ̄ ヽ|/
.┃ \______/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.┗━━━━━━━━━━━━━━━━.| マスコミが悪いニダ |
.\_______/
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:25:14 ID:wvJk3jZB Be:
高い金払ってアメリカ人雇って現地生産すれば良いと思うよ
42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:26:12 ID:tgeWP5LO Be:
関連記事: 米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く
世界最大の自動車市場である米国で、日本や韓国などアジアの自動車メーカーの自動車販売台数の合計が、
米国の大手3大自動車メーカー(ゼネラルモーターズ、フォード、クライスラー)の販売台数の合計を、今年5月から
4カ月間連続で上回っていたことが分かった。
ttp://file.chosunonline.com//article/2008/09/16/947311306804602532.jpg
ttp://www.chosunonline.com/article/20080916000014
51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:28:41 ID:YnIPfyLO Be:
>>42
いつ見てもわらう
44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:27:03 ID:3av2xt/n Be:
韓国には営業という概念が無いのか?
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:27:09 ID:tuAzbagF Be:
相変わらず人をイラッとさせる文章を欠かせれば世界一だな。
54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:29:30 ID:bd96Ey/J Be:
>彼らは誇り高いだから韓国人のように日本車を叩かない。
それはない。
日米貿易摩擦が激しかった頃、
日本製品に対するバッシングは凄まじかった。
それに懲りたトヨタが現地雇用や生産など、
アメリカに迎合し憎まれないために必死に体制作りしたのが
現在の状況。
まあ、韓国メーカーには無理でしょうな。w
58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:30:21 ID:iivTgp0f Be:
韓国は米に雇用を生んでないからあたりまえでしょ。
62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:30:51 ID:D/bNqYds Be:
>>58
一応日本の真似して現地雇用もやってるw
63 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:30:53 ID:pwGK1xJ3 Be:
>米国人4万2000人を直接雇用しているトヨタ
>トヨタが昨年米国で販売した自動車の台数は262万台だが、実際に米国で現地生産された台数
>は 133万台と半数を超える。
これに尽きるんだけどね。
記事の後半でロビーロビーうるさいのが朝鮮人の悪いところ。
67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:32:25 ID:cxCJW96T Be:
>>62
余計に、嫌われるどころか憎まれそうな気がするのは俺だけか?
71 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:32:57 ID:+PZ8cemb Be:
>>1
アメリカに叩かれまくった結果アメリカ本土に工場を作り北米向けを生産するようになり、
GMやらフォードはメキシコに工場を移しちまった
その結果トヨタやらが米から擁護される側にまわっただけであってだな
74 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:33:49 ID:sLZexCbr Be:
>「米国人の友人」として扱われ、好調を維持する秘訣(ひけつ)を学ぶべきではないか。
記事の半分近くが「あれもこれもロビー活動の成果だ」で占められているんだが
何を学ぶつもりだ・・・?
76 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:34:05 ID:duCrnim/ Be:
まじめにコツコツと、日本も米国も Win-Win になるように、
良い品質を目指し、よい車を作り、
少々損をしても米国に工場を建て
少々損をしても現地の人を採用し
少々損をしても現地の部品や材料を使ってきたからだよ。
78 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:34:20 ID:Off5Kq1e Be:
>こうしたトヨタの実例を韓国の業界と比較すること自体が無理かもしれない。
わかっちゃいるけど、やめられない。
79 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:34:26 ID:b+/TT2DI Be:
んなことで叩かないのが普通なんだよ。
BSE関連から反米デモにまで発展させた韓国が学ぶべきは、
トヨタの姿勢じゃなくてアメリカの姿勢だっつーに。
「米ビッグスリーの没落を招いた主犯の日本車」って、どれだけ民度低いんだよ。
83 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:35:12 ID:Omp4X8/H Be:
一方、ヒュンダイは日本企業のふりをした
87 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:36:19 ID:xO5YVlT8 Be:
アメリカの工場労働者に日本の3倍のサラリーを払ってるからな。
88 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:36:30 ID:pXdDytx1 Be:
相変わらず気持ち悪い論説だな。
ごますりと現地国家に対して益な企業を目指すのとはまるで違うのにな。
チョンには100万年かかっても無理だと思うぞ。
89 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:36:37 ID:Co7b8jWG Be:
宗一郎は偉いよなトヨタが米国で根を下ろす手法を
いち早く見抜き先陣を切って進出していったんだから。
104 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:41:53 ID:UOQ9SgzL Be:
>>89
ホンダは80-90%も部品を現地調達してる上に、
オハイオで大豆を栽培して日本からの部品輸出に使った
空コンテナで日本へ輸出してるんだよな。
農家まで巻き込んで地域に還元してる。
111 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:43:38 ID:+PZ8cemb Be:
>>104
「福祉の精神」でやる必要は無いが、そういうふうに上手く浸透していく手法を編み出していければ、と思った。
121 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:48:52 ID:UOQ9SgzL Be:
ホンダの大豆の話はここに詳しく書かれてる。
しかもタダの大豆ではなくわざわざ開発した
ブランド大豆だったりするからすごい。
http://www.tamabijin.com/
122 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:48:58 ID:6S9U8SgM Be:
トヨタってアメリカのいろんなとこに支援してるんだな
災害でも支援してるし
日本の災害では何もしないのはなんでだ?トヨタの奨学金って日本にあるのか?
ほんとにアメリカ企業なきがしてくる....
126 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:50:45 ID:jRpa+vX4 Be:
>>122
トヨタ大学ってのはあるぞ。
まぁ、技術者の囲い込みの側面もあるわけだが…
133 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:53:30 ID:UOQ9SgzL Be:
>>126
それインドでもやってるんだよな、トヨタ。
貧しいけどできる子を集めて全寮制の学校に入れてる。
101 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:39:57 ID:NKN/kZhF Be:
主犯て・・・
じゃあ韓国車は共犯か?
表現がおかしいだろ。貿易自体を否定してるように見える
102 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:40:43 ID:CnGEYRSc Be:
その前に韓国メーカーは真のライバルは日本車ではないってことを学べよ。
115 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:46:06 ID:LGJTixHa Be:
アメリカの場合は寄付金などは非課税なったりするからってのもあるんだろうか。
BIG3没落は日本車じゃなく胡坐をかいてたBIG3があほなだけだろ。
119 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:47:42 ID:pcy/TCgB Be:
ロビー活動といっても純粋にトヨタの為のものであって
日本の為のものじゃないんだろうなあ。
もちろん金銭的には日本に利益をもたらすが、それ以外の領土問題とか
日本国のイメージ向上とかは一切追求しない(こちらからは)。
だからこそアメリカの国益に反しない、現地企業との評判ができあがる
かもしれないわけで、そのレベルまでまねるのは韓国企業には無理だろうねえ。
124 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:49:53 ID:aNMyy25u Be:
国連政府開発援助(ODA)でも日本の100分の一しか金出さない
自分たちが潤うことしかやる気しない韓国には無理だよ。
125 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:50:10 ID:MfQWiUzK Be:
日本車が主犯だなんて買いかぶりもいいとこだよ。
どう考えたってBIG3の怠慢、イラク攻撃&投機筋の暴走による原油高、
サブプライムローン問題による市場の冷え込みが引き金になってるんだから。
要するにアメリカの自滅。
128 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:51:58 ID:8lBGrv3j Be:
トヨタを参考にするなら、まずスマトラ何とかしろよ
131 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:52:45 ID:mJqkP1Jz Be:
アメリカで売る車は、アメリカで作れって事よ
132 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 13:52:50 ID:CxgMMs/k Be:
アメリカの企業は何らかの社会貢献を求められるのが普通なんだろ。
日本企業は過去に散々叩かれた経験から郷に入れば郷に従えを実践しているだけ。
別に韓国みたいな姑息なロビー活動をしている訳ではない。
郷に入れば郷に従えは、身の丈をわきまえず我ばかりが強い韓国人が一番、苦手としてる事だな。
138 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:56:04 ID:NAUv8d5P Be:
被害者意識が強いなw
米国で生産してるのにビッグ3が沈んだのは必然だろ
高品質、低価格、しかも環境配慮
良くて安くて、志向に合ってる
144 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:57:17 ID:VrPbEIa/ Be:
いま民主党がBIG3を公的資金で救済しようとしているけど、共和党が猛反対
しているんだよな。
149 エラ通信 ◆0/aze39TU2 [sage] Date:2008/11/18(火) 13:58:00 ID:a7S8/Uez Be:
つまり現代は、『韓国国内従業員を即座に半分に減らせ』
ってことか。
150 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:58:03 ID:jHJjczbk Be:
この記事で非常に特徴的なのは
トヨタ車と韓国車の性能差には一言も言及してない点だな。
157 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 14:00:01 ID:KSUEwvfF Be:
金をかけた宣伝やロビー活動が秘訣と思っているうちは
ホンダイは日本車メーカーの敵ではない
158 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 14:00:13 ID:izM3/wpQ Be:
韓国の工場で韓国人の工員より作られた韓国車を、アメリカ国内で売っているから問題なんだろw。
解決法はアメリカ国内に工場を移転して、アメリカ人を雇用し、アメリカ国内で売れば良いんだよ。
165 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:02:31 ID:z5tJqxio Be:
在庫10万台売れずに野ざらしメーカーと一緒にされても
167 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 14:02:55 ID:YG//d1an Be:
現地工場立ち上げのセレモニーで、
アメリカ国歌の前にトヨタ・ファンファーレを演奏して
米メディアから顰蹙を買った時代からは隔世の感があるな。
169 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:04:34 ID:YO/XN7L5 Be:
日本人は現地化に努力する
チョウセンヒトモドキは朝鮮化を強要する
175 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:08:19 ID:5vKIlD2F Be:
日本車メーカーもここまでくるのに相当な努力したからなあ
184 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:12:39 ID:jYYHGrBz Be:
今度はディズニーアニメを没落させた主犯の日本アニメが
とか言いそうだな
187 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:14:16 ID:yVcIfLMg Be:
>>1
だってアメリカは韓国を本気で潰すつもりなんだよ?こんだけ怒ったアメリカって久し振り。
日本の貿易摩擦時でも、ここまで怒った態度見せなかったからなぁ。いや、日欧も激怒
してる感があるな。
日本は自分の財産だけ保全(シャープ訴訟など)して高見の見物させてもらうよ。w
200 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:18:37 ID:8YrILabP Be:
** ヒュンダイ寄付のいやらしさ **
2005年にハリケーン・カトリーナがアメリカを襲った際、
多くの企業が(トヨタ、ホンダ、日産、・・・)がアメリカ赤十字に寄付を行ったのに対し、
ヒュンダイは、アラバマ州(ヒュンダイの工場がある州)に直接寄付をしてる。
通常、全米規模の災害が発生したら、寄付は赤十字対して行い、赤十字は、その配分を適切に管理するのだが、
ヒュンダイは、工場のあるアラバマ州に直接行ったのだ。
ヒュンダイのいやらしさが、垣間見える寄付だった。
ソース:
* Toyota(100万ドル), Honda(500万ドル以上), Nissan(50万ドル), (FYI: Amazon, Microsoft, Intelもやってる)の寄付
http://www.redcross.org/sponsors/drf/FY06_recognition.html#AAlevel
Toyota の寄付に関して http://www.csrwire.com/News/4397.html
* Hyundaiの寄付先
アラバマ州の知事に100万ドルを渡してる写真(ゴルフの賞金か!のツッコミ可w)
http://www.governorpress.alabama.gov/pr/pr-2005-09-09-01-hyundaidonates.asp
202 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:19:59 ID:iHh4qEHR Be:
>>1
交通事故被害者への救済基金や
交通遺児への奨学金には 興味がないんだよな
212 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 14:22:00 ID:FxTW5V4D Be:
韓国のジョークは世界最高峰だと思う。
今夜も敬愛の意を込めて言わせてもらう
ナイスジョーク!
232 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:34:32 ID:DFyJbg/c Be:
>米ビッグスリーの没落を招いた主犯の日本車
没落したのは地球環境対策を考えずに燃費の悪い大型車ばかりを
造り続けてきた結果だろ。勝手に没落しただけだ。
燃費の悪い大型車を造っている韓国も没落間近w
240 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:40:00 ID:CKOOZtMn Be:
まあ日本の技術はいろんなところで問題起こしてるし
もちろんわざとじゃないけどさ
241 清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk [sage] Date:2008/11/18(火) 14:41:13 ID:rJdGov6Z Be:1250403375-2BP(99)
>>240
米軍慌てさせた日本企業あったっけな。
255 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 14:50:32 ID:BpQxHcRP Be:
>>241
それってタミヤだっけか
264 清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆mu.TY1euZk [sage] Date:2008/11/18(火) 14:54:23 ID:rJdGov6Z Be:857419946-2BP(99)
>>255
F-117のエアインテークを勘で作ったら
機密なはずの本物と同じになったらしい。
社長んとこに知り合いの将軍が電話かけてきたとかなんとか。
243 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 14:42:46 ID:oriGf6mf Be:
80年代の凄まじい日米貿易摩擦のことを知らないのか
歴史の教訓の上の今がある
254 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 14:49:06 ID:RJ1ffet+ Be:
〉米国での市場シェアが40%に達し、米ビッグスリーの没落を招いた主犯の日本車が
ホルホルする時には日本と合わせて韓日で40何%のシェアと言うくせに、こういう時には
韓国抜きか。
本当に面倒臭い民族だな。
289 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 15:06:26 ID:J8z5Ioxp Be:
アメリカでは企業がよく寄付したりするけど税制上優遇あるの?
306 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 15:34:09 ID:EULc3iix Be:
>>289
非営利団体
http://www5d.biglobe.ne.jp/~okabe/kiji/npo1.html
非営利団体への税制優遇は各種税法の中に規定されている。
国税法(Internal Revenue Code)501条などで非営利団体は
連邦所得税が免除される旨が規定されている。
さらに501条(C)の(3)などに規定された非営利団体の場合は、
その団体への寄付が税控除になる。むろん州ごとに独自に
認可される非営利団体が即こうした税制優遇を受けるわけではなく。
国税局に別に税免除申請をして認可される必要がある。
寄付税控除非営利団体でも「公共慈善」的資格と一般的資格(「私的財団」という言葉が
使われる)の二通りの区分があり、前者の方がより寛大な税制優遇を受ける。
例えば「公共慈善」的非営利団体への寄付は、寄付者の確定所得の50%までの金額を
税控除できるのが、「私的財団」的非営利財団の場合は20%までである。
以下略。
313 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 15:57:16 ID:zVkSLBW6 Be:
「日本より良い車を作ろう」
って発想が、まさに皆無なのが凄い
315 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 16:01:34 ID:A1InKKk+ Be:
>>314
つか最近だと韓国製新車vs日本製中古でランニングコストで
日本製中古つー噂もあるな。
性能は10年落ちの日本車の方が良いしw
319 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 16:04:42 ID:0+TW2/rw Be:
日本車は犯罪者扱いかよ。鮮人の思考回路がわからない。
322 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] Date:2008/11/18(火) 16:07:17 ID:KxsJxH7t Be:
>>319
そりゃ、犯罪だろ
自分たちがいくらやっても到達出来ないレベルで車や電子機器作るんだから
あいつらのメンタリティからしたらな
134 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [] Date:2008/11/18(火) 13:54:42 ID:dlunvnq3 Be:
日本をうらやんだり妬むヒマがあったら
その分チョンが自分で努力したらいいのに・・・
++++++++++
言うだけならタダ
PR